About
Workstyle
Jobs
Recruit
ENTRY
Workstyle
フェロールームって?
SCROLL
早いうちから現場に出て、実践を通じて力を養う。
高いクオリティが求められる場で日々制作を行う。
立場にかかわらず意見を交換する。責任の大きい業務を担当する。
これら全てが、きっとあなたの良い成長の糧となる。
私たちはそう確信しています。
1年目から
クリエイターです。
私たちの会社はOJT※を基本とし、若いうちからたくさんの実践を重ねていきます。そのため30代前半でディレクターになってバリバリ仕事をしている人は多いです。自分が取り組んだ分だけ成長することができることに加え、手掛けた作品が世の中に届く喜びを、1年目から体感できるのは大きな魅力です。
※OJT:On-the-Job Training。
実務を通じて従業員の教育を行うこと。
意見と年齢は
無関係です。
経験の差から、どうしても若い内は発言をしにくいと思われがちです。しかし、しっかりと考えられた意見に、経験年数は関係ありません。ひとつひとつのチームが小さいので、1人の発言が与える影響が大きくなる。だからこそ若手の意見も重要なものだと受け入れてもらえます。
解決するのは、
大きな課題。
私たちが創り出す制作物は日本全国、時には世界各地に届きます。予算規模も大きく、責任感・やりがいともに、他のプロダクションでは味わえないものばかりです。
誰もが
ハイクオリティを
求めます。
作品や企画に対する完成度・正確性の追求。これはフェロールーム社員に共通の精神であり、財産です。クライアント直だからこそ、じっくり時間を掛け、より多くの情報から、細部まで作りこむことができます。何度もチェックを重ねて、緻密に正確に作り上げていきます。細部にまでこだわり抜くからこそ、見た人の心を動かすものができるのです。
若手社員は語る
自分がいいなと
思えるものを作りたかった。
製作二部 コピーライター
川崎瑞記
学生時代にクルマをよく運転していたのですが、移動手段としてだけでなく、運転+αの楽しさも含めて運転することが好きでした。この会社でそれを伝えたいと思ったんです。
“言葉”が
大好きだから、
コピーライターに。
制作一部 コピーライター
木村龍河
子供のときから言葉のもつ奥深さに興味があり、大学でも言葉について学んでいました。何かを調べることも好きで、気になることがあると徹底的に調べる性格です。
クルマが大好き。
広告も好き。
制作二部 編集ライター
佐藤大輝
子供のころからクルマが好きで、クルマのカタログやミニカーも集めています。一方で写真も好きで、大学では写真部に所属していました。クルマと広告どちらも好きなので、それを掛け合わせた仕事がしたいと思って探していたら、フェロールームと出会いました。
社内風景
NEW GRADUATE 2025
Workstyle
TOP