・仕事のテーマ(クルマ等)と真摯に向き合える方。
・広告クリエイティブ(企画・表現)に挑戦しようという意欲のある方。
・他人任せでなく自分の頭で考えて行動できる方。
・チームリーダーとしてプロジェクトを動かしていこう(いきたい)という気概のある方。
・独りよがりではなく、他人の意見に素直に耳を傾けられる方。
・新しいメディアに柔軟に対応できる方。
入社前からクルマに詳しい必要はありません。しかし入社後はクルマとその周辺が大きなテーマになります。 どういった視点からでも構わないので、少しでも詳しくなろうとする姿勢が重要です。
クルマの仕事と一口に言っても、その領域は開発から広告宣伝、セールスプロモーションまで幅広く、また手掛ける内容も市場調査から、導入戦略の提案、クリエイティブの提案など多様です。扱うメディアも印刷物から、WEB、CG、動画と多岐に渡ります。さらに、国内だけでなく、欧米や中国向けの案件もありますので、飽きるということはありません。まだまだ取り組むべき課題はたくさんあり、楽しんでもらえると思っています。
いわゆる「4マス媒体」で言えば、現状では新聞・雑誌広告を扱っています。 また、いまやマス媒体となったWEB領域においては、そのプラットフォームを活かした動画などの企画に積極的に取り組んでいます。
入社後に1週間ほど各部署より講習がありますが、OJTが基本です。 その他にもマナー研修、短期のジョブローテーション、WEBマーケティング勉強会などを開催しています。 ※OJT:On-the-Job Training。実務を通じて従業員の教育を行うこと。
ありません。中国に現地法人はありますが、中国向けの案件でも基本的な制作は国内で行なっています。 ただし、国内外問わず、案件によっては打ち合わせや印刷チェックなどで、短期(日帰り〜数日程度)や長期(1週間以上)の出張があります。
一般的にクリエイティブ業界では作業時間が長くなる傾向があります。 こだわればこだわるほど、時間が掛かることも事実だからです。そうとはいえ、不要な残業を無くすよう、 会社としても個人としても、作業効率を上げるように努めています。
あります。その場合、本人の希望を尊重し、相談をすることで変更をします。 また、日ごろから職種に縛られずにアイデアを出す社風があり、ライターと動画ディレクターなど、複数の職種を兼ねることも可能です。
当社は男性が多い職場ですが、女性も男性も同じように働いています。出産・育児休暇なども相談のうえ取得可能です。産前産後休暇、育児休暇、介護休暇の取得事例も多く、育児による時短勤務をしている社員も在籍しております。
可能です。実際は各自が担当している案件の様子を見て、申告のうえ休暇を取得しています。
あります。有志によるスポーツカート、スキー/スノーボード、フットサルなど、活発に活動しています。
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